てぃーだブログ › カードとヒーリング☆セラピールーム 木もれ日 › ラベンダーとセントジョーンズワート♪




【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





2012年03月16日

ラベンダーとセントジョーンズワート♪

こんにちは。ブログご訪問ありがとうございます☆

お店で使うハーブを育ててみよう!と思い立ち、ラベンダーとセントジョーンズワートをプランターに植えかえました晴れ

ラベンダーとセントジョーンズワート♪


アロマでは欠かせないゼラニウムも購入。品種は書いてなかったけどエッセンシャルオイルと同じ香りがしてて、大はしゃぎして買ってきました~よつば

ハーブウォーターや浸出油など、ラベンダーとゼラニウムでアロマクラフトの材料を作ろうとしていたのですが、何といっても夢は自家製のエッセンシャルオイル!!
一度は自分で蒸留してみたいラブ


しかーし、植え替えから一カ月ほど経過した現在。
3株あったラベンダーのうち2つは枯らしてしまいましたがーん
そして、ゼラニウムも触りすぎたせいか香りが減っているガ-ン
植物のお世話って難しい。。。せつなーい。現状の画像を撮る気にもなれず(苦笑)画像もナシ。

他の植物は勝手に元気なのに~愛情のかけすぎがよくないのか!?と自問自答しながら、あと1株のラベンダーを育てているAIKOでした。



セラピールーム 木もれ日 AIKOふたば


☆★☆お知らせ☆★☆ 天使に出会えるいやしのお店を目指して(^^) Healing Garden Ange~アンジュ~ と、店名を変更いたしました。 移転先を検討中のため、現在は出張形式にて ・自己解放カードリーディング ・ココペリドールの販売 をしてます☆ 今後の情報はコチラ↓↓ にて! http://angelsgarden.ti-da.net/

Posted by AIKO at 13:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ハーブ、いいですね~!!
僕も育ててましたよ。
でも、種類によって、すごく難しくて・・・
ハーブティー大好物ですよ~
Posted by 夢のクジラ夢のクジラ at 2012年03月17日 09:01
夢のクジラさん、こんばんは
私にとっては初心者向けのハーブまでが難しい(>_<)ラベンダーは水のあげすぎが原因だったみたいです。。。
ハーブティーいいですよねー、おいしいだけじゃなくって作用もあって一石二鳥☆です!
Posted by AIKOAIKO at 2012年03月19日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE