【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





2012年09月21日

初のソーイング!


こんにちは!!

木もれ日のAIKOです。



今日はなんと、洋裁教室の初日でした☆

洋裁どころか、針に糸を通して結び目をつくるのを忘れて縫い始めるような私。

ほんものの初心者デスラブ

そんな私が目指すは、貴族のようなドレスキラキラ 


ですが、まずは難しくないものから作りましょうと先生からのお言葉が。

まだ作りたい物伝えてないのに(笑)

先生の経験で、無謀なことをしそうな雰囲気がわかったのかも!?



さてさて、初回の今日は

型紙の原型づくりでした~

バストとヒップのサイズからある程度の原型をつくるんだそうです。

で、その原型を元にして型紙を起こすそうで、

来週はその型紙おこし!!

その後はついにソーイングに入るのかな???



そう、ソーイングdayのはずだったけど、今日は定規と赤鉛筆しか使ってませんびっくり!

なんにでも準備って大変なんですねー



来週までに、つくりたいもののデザインを書いてくること。

これが宿題☆

楽しみ~どんなの作ろうかな~

とりあえず、長袖ブラウス的なのを予定しているけど、

ヒラヒラなレース三昧のブラウスできるといいな晴れ

最近ハマりまくっているAXES femmeさんみたいなお洋服目指してがんばりまーす!



ソーイングとは関係ない画像ですが、Dollerココペリがあんまりかわいいのでキラキラ 
初のソーイング!


セラピールーム木もれ日ふたば
セラピスト AIKO
070-5486-6920





☆★☆お知らせ☆★☆ 天使に出会えるいやしのお店を目指して(^^) Healing Garden Ange~アンジュ~ と、店名を変更いたしました。 移転先を検討中のため、現在は出張形式にて ・自己解放カードリーディング ・ココペリドールの販売 をしてます☆ 今後の情報はコチラ↓↓ にて! http://angelsgarden.ti-da.net/
同じカテゴリー(その他)の記事
エンジェルカード★
エンジェルカード★(2012-09-11 18:00)

小さな案内人
小さな案内人(2012-07-30 12:00)


Posted by AIKO at 14:04│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE