【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

ローズとジャスミン☆女性性


ついに、ローズ精油を注文してしまいました。

次はジャスミン精油を入手する予定です。

アロマで天然香水をつくるにははずせないなぁと思ったジャスミンと

最近、急にほしくなったローズ音符オレンジ

どちらもフローラルサクラ系で、キラキラしい女性の味方の精油!


実はこの2つの香りが大の苦手だった私。

ゼラニウムもイランイランもだめだったけど、(今は好きです☆)

それよりも難しいのがローズとジャスミンでした。


キラキラとまばゆい感じや、セクシーな女性の魅力を表しているようなイメージが

私の中のネガティブさと結びついてイヤ~な感じにうつっていたのかな?と思います。


先日、「今日はじめてローズが心地いい」って話したら

「女性に目覚めた!?」って言われましたが、きっとその通りアップ

最近、スカートとか靴とか買ったし(笑)




香りって多少の好みは分かれるので、

この香りはあんまり好きじゃないなっていうのはもちろんあるんですが

「この香りはイヤ」っていう拒絶感がある場合には

心の中の「認めたくない」部分と結びついていることがあります。


大好きな香りの中にすこーしだけ混ぜてみたり、

足の裏とかあんまり香りの届かないところに少し塗ってみたりして

徐々にならしていくことで

香りへの気持ちの変化とともに認めたくない部分が解放されたりします☆


ぜひお試しくださいキラキラ 



セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKOふたば


YoungLiving社 Rose, Jasmine
  


Posted by AIKO at 14:00Comments(2)アロマのこと

2012年04月23日

香りのチカラ

こんにちは!

今朝の「色のチカラ」に続いて、今度は香りのこと“アロマ“について少し。


香りは五感の一つ、嗅覚で感じるもの。

嗅覚の特徴は、鼻が拾った情報を脳のどこで受け取るかってところにあります。

”におい”は、本能や感情、記憶をつかさどる部分(大脳辺縁系の扁桃体や海馬)へダイレクトに伝わるので

感情とか記憶への働きかけが強い!


例えば、光や音は、知性や理性をつかさどっている部分(大脳新皮質)を通って行くので

「常識的に考えるとこうよね!」っていう意識のフィルターを通すことになるんですね。




大人になると感情を抑えることになれすぎて、つい頭でいっぱいいっぱいに考えすぎてしまう。

子供のころは感情でいっぱい!いろんなことを感じて、それに基づいてはしゃいで泣いて大忙しでしたが、

社会性を身につけるために叱られたり喧嘩したりして、徐々に感情をコントロールすることを覚えてきました。

今度は、社会性と感情のバランスをとらようにしてあげないとストレスでいっぱいになっちゃいます。



とっても心地よく感じる香りは、まさに今のあなたの心と体に必要なもの。

バスタブに数滴落としてゆったりしたり、

ティッシュペーパーに1,2滴たらして枕元に置いて眠ったり、

ちょっと贅沢にお好みのコロンをつくって香りをまとったりと

アロマだけで色々な使い方ができちゃいます!

木もれ日では、アロマクラフト(スキンローションやクリームの作成)の教室も受け付けてます☆



さて、ここで色のチカラでお話した和み彩香カラーセラピーのお話に戻しますが

和み彩香カラーセラピーでは、あなたを癒したり後押ししてくれる色が見つかりますが

その色のボトルには、テーマに沿った香りがブレンドされているんです☆

なので、色での後押しと香りでの解放をダブルでご提案キラキラ 

色と香りのどちらも興味のある方はぜひお試しください!




セラピールーム木もれ日
070-5486-6920
komorebi-kirakira☆willcom.com
(☆を@にご変更ください。)



  


Posted by AIKO at 17:30Comments(0)アロマのこと

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE