【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月18日

ストレス製造機

本日2回目♪

AIKOです宇宙人


ふと気づきました。

私って、ストレス製造機だってことに。



できるときにはやらず、できない環境になったら「やりたかったのに!」と言う。

こんなの、私だけ・・・?

と思ったらちょっと恥ずかしくなったんですが汗

イヤイヤ、以外とたくさんの方がはまる罠かもしれないびっくり!!

ということで、投稿してみましたw


たとえば。

仕事中、セラピーのことが気になると止まらないので

お仕事はちょこっと休憩して、色々とネットで調べたりします。

それをするとですね、「私ってこんなにセラピーのことが好きなのねハート」と、

自己満足」と「仕事への不満」を同時に溜め込みます。

さらに、仕事をきちんとしていない自分を責めて罪悪感もプラスされます。


でも、おうちに帰って自由な時間になると

ゆったりと自分の時間を楽しむことに注力するので

会社ではあんなに気になったセラピーのことを忘れていたりするわけですガ-ン



たぶん、私は『困難な状況でもセラピーに打ち込む私』という

悲劇のヒロインな私が大好きなんですね。

だから、現実をありのまま捉えず、わざわざ自分にとって逆境と感じるように行動してしまっている。




と、わかったところですが

なんといっても今気がついたので

まだ、対処法がわかりませんがーん


何で悲劇のヒロインになりたがっているのか・・・原因をさがしてみなきゃ。

解決できたら、もっと自由な私に出会えるので楽しみハート



セラピールーム 木洩れ日  セラピスト AIKO

  


Posted by AIKO at 17:21Comments(0)その他

2011年02月18日

タロットカードへの挑戦!?

おはようございます♪ AIKOです。

金曜日ですねピカピカ

明日も明後日もお休みの私には、一番うれしい日ラブ



さてさて、

今日は「タロットカードへの挑戦!?」と、タイトルをつけましたが

これ、「タロットがんばってまーす」とは違います。

タロットカードへ「どうだ。答えを見せてみろ。」っていう挑発的な感じの挑戦のことです。


そうなんです、私、調子に乗りすぎました。



タロットを教えていただいて、他の人のも見れますよと言われたときには

「へぇ~、だから相手の気持ちとかも出てくるんだなぁ」と、

ただそれだけの感想でした。


でも、カードのリーディングにちょっとなれてきて、

もっと色々なパターンを見たいなーと思ったときです。

誰のでもみれちゃう!?」ってことに気づいたのは。




「練習だし、ちょっと見せていただこうかな~」なんて軽い気持ちでカードを引いた結果、

詳しい内容は避けますが、

TowerDeath!!そして諸々のドロドロ気分のカードたち。」

ちなみに、Towerは劇的な変化やリセット、Deathは古いものを潔く手放すという意味があります。

「いやいや、ちょっと待って。そんなことないから。」と思ってカードをしまい、

気になって翌日もう一度同じ内容で引くと、またしても「TowerDeath!!そして諸々のドロドロ気分のカードたち。」



もうこの結果が気になって気になって

ご本人に状況とかを聞きたくなるんですが、

たずねる理由がですよ、「勝手に占って、勝手に混乱しているので教えてください。」

そんなこと、ちょっと言えないし。



ドツボにはまりました。

どうして見てしまったんだろう。 

後悔。後悔。後悔。

いいカードが出るまで引き続けるか。いや、意味ないし。それに2回目も同じだったし。何度引いても同じだったら???

後悔。後悔。そして、恐怖。



真剣に向き合う気持ちがないのにカードを引く。

求められてないカードを引く。



だってできることがないんです。

相手に求められてないから助言もできない。話も聞けない。

私のことではないから、私にできるのはただ祈るだけ。「あたっていませんように。」



タロットにせよ、セラピーカードにせよ、

カードを引くことは奥の奥にいる本来の自分と対話することです。

カードを試すことは、自分を試すことと同じこと。



ごめんね、私。 

自分で自分を試しちゃって。

でも、いっぱい後悔したし、そろそろ前に進もうか。



というわけで、、、今日は自分に向けてのメッセージでした。



セラピールーム 木洩れ日  セラピスト AIKO

  


Posted by AIKO at 11:20Comments(0)その他

2011年02月15日

パステル・アート・セラピー

こんにちは、AIKOです。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は・・・前後1日ずつお休みをいただき、なんと5連休でした♪



というのも、11日、12日、13日は終日パステル・アート・セラピー講座が入っていたので

贅沢ですが、講座以外にもお休みをもらうためラブ


それにしてもパステルアートセラピーキラキラ 

楽しかったです~

あと2つ課題が残っているのでまだ終了ではありませんが

普段使っていないらしき右脳を鍛える(?)ワークが多くて、

私はガッツリ疲れましたが・・・でも、気持ちはすっきり♪



実はこれ、以前からやっているCubicカラーセラピーとつながりのありまして、

Cubicでステージカラー/バックアップカラーを確認して

その色を使ってアートをしていくんです。


パステルを削って粉状にすると、簡単にいくつかの色を混ぜることができるので

例えば紫でも"こだわりの紫"を作れちゃうんですねー

なので、本当に自分にとって心地よい色を使うことができます。


これを誰かに体験してもらうのがとにかく楽しみで楽しみでびっくり!!

26日の実習の日にはお友達に試してもらうので、

あの心地よさを味わってもらえるかどうか、不安でもあり楽しみでもありハート

どんな風に感じてもらえるのかなぁ~



セラピールーム 木洩れ日  セラピスト AIKO
  


Posted by AIKO at 14:08Comments(0)

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE