【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





2011年12月05日

いまを生きる

こんにちは、セラピールーム 木もれ日 AIKOです雪

不思議ですね~誰かと話をしているときには話題がつきなくて「しゃべり足りない!!」って思うのに
ブログだと思い浮かばないタラ~
ネタ集めしなきゃ~と色々と考えているうちに、某映画のタイトルのような(いや、同じだけど)「いまを生きる」をテーマにしてみました~

「いまを生きる」

これが私の中で大きくテーマになったのは、15年ほど前の受験生のときでした。
「私は、これから先常に未来のためにいまを犠牲にして生きていくのではないか。」という恐怖感が急に全身に押し寄せてきました。

というのも、
小学高学年の時には、中高一貫教育の学校に入るための受験勉強で遊びに行かない。
中学生には高校で良いクラスに入るため必死。
高校生では大学に入るためひたすら勉強。
というのが私の毎日。

ふと気が付くと誰のためにやっているのかもわからず、少し先の未来を思い浮かべながら
現在やりたいことはとにかく我慢する。という行動パターンが身についてしまってたんですね。

そうして、いっぱい考えてたどり着いた答えは、「幸せな今」をつないでいけば「未来も幸せ」のはずだ、という結論でした。
当時、友達とこの話をしたときに「たしかにそうだ。」と納得したものの、今までの連鎖を断ち切ることができない私たちは、
「でも結局それって、受験からの逃げじゃない?」ということでまとまり、受験勉強に専念することになったんですけどもガイコツ

今思い出せば、何のための受験勉強かをしっかり選び直すことができればよかったんですが、そこは気がつかなかった。
あの頃好きにしていいって言われたら、迷わず勉強を捨てたことでしょうがーん
やっぱり全てにタイミングがあるんですね汗



“今“を生きることって、
過去を捨てたり、未来をあきらめたりすることではなくて、
過去の思い出を大切にしたり、過去の反省を活かすことができるのも“今”なら、
理想の未来に向かって努力することができるのも“今”で、

どうすれば理想通りの未来に進めるのか、“今”の私たちには知ることが絶対にできなくて、
だから、思い通りにならないかもしれない未来を心配することもあるけれど、
それでも、「“今”できることをやる」ということ以外にできることはなくて、
たとえ自分の思い通りにならなくても、自分にとってベストな道が待っていることを信じて
“今”を楽しみながら一生懸命に過ごせるようになったらいいですねハート



セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKOふたば 


☆★☆お知らせ☆★☆ 天使に出会えるいやしのお店を目指して(^^) Healing Garden Ange~アンジュ~ と、店名を変更いたしました。 移転先を検討中のため、現在は出張形式にて ・自己解放カードリーディング ・ココペリドールの販売 をしてます☆ 今後の情報はコチラ↓↓ にて! http://angelsgarden.ti-da.net/
同じカテゴリー(その他)の記事
初のソーイング!
初のソーイング!(2012-09-21 14:04)

エンジェルカード★
エンジェルカード★(2012-09-11 18:00)

小さな案内人
小さな案内人(2012-07-30 12:00)


Posted by AIKO at 16:39│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE