初のソーイング!

AIKO

2012年09月21日 14:04


こんにちは!!

木もれ日のAIKOです。



今日はなんと、洋裁教室の初日でした☆

洋裁どころか、針に糸を通して結び目をつくるのを忘れて縫い始めるような私。

ほんものの初心者デス

そんな私が目指すは、貴族のようなドレス


ですが、まずは難しくないものから作りましょうと先生からのお言葉が。

まだ作りたい物伝えてないのに(笑)

先生の経験で、無謀なことをしそうな雰囲気がわかったのかも



さてさて、初回の今日は

型紙の原型づくりでした~

バストとヒップのサイズからある程度の原型をつくるんだそうです。

で、その原型を元にして型紙を起こすそうで、

来週はその型紙おこし!!

その後はついにソーイングに入るのかな???



そう、ソーイングdayのはずだったけど、今日は定規と赤鉛筆しか使ってません

なんにでも準備って大変なんですねー



来週までに、つくりたいもののデザインを書いてくること。

これが宿題☆

楽しみ~どんなの作ろうかな~

とりあえず、長袖ブラウス的なのを予定しているけど、

ヒラヒラなレース三昧のブラウスできるといいな

最近ハマりまくっているAXES femmeさんみたいなお洋服目指してがんばりまーす!



ソーイングとは関係ない画像ですが、Dollerココペリがあんまりかわいいので


セラピールーム木もれ日
セラピスト AIKO
070-5486-6920



関連記事