【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





2012年07月31日

人見知り。


オリンピックを見ていてふと思うこと。

大舞台でも自分を保てるかどうか、ってホントにホントに大きいんだなぁって。

そんな大舞台どころか自分を保つことを試されること自体、私には無縁なけど汗

そんなことを思いながらオリンピックを観戦してました。


が!

思い出したんです。

気持ちがたかぶったり、緊張している中で「冷静に冷静に!」って

人見知りしてたときの私じゃないか!!って。

人見知りしている私には人に会うときは大変な気合いが必要でした。



気まずい空気にならないよう気をはりつめていて、

がんばってお話する。

よく笑う。

話すことがなくなってもとにかく話す。

そして、一人になるとドッと疲れる・・・

だから、気持ちが持っていけないときには誰にも会いたくない。

こんなサイクルがお決まりでした。



今思えば、大変よくがんばってました(笑)

現在の私と決定的に違うことは、相手の話を聞くために言葉を発しないでいられるかどうか。


人見知りの私にとって、「沈黙」は何よりの恐怖で

それは「面白くない人」や「話題のない人」と思われることの恐怖と同じでした。



いつのまにか、何も気にしなくなったなーと思い返してみると

セラピーという存在との出会いは大きかった。



ココロの奥から自分自身を見つめること。

嫌いでもいいので、まずは見つめるだけやってみる。

ネガティブな感情と出会って、「汚い自分」「暗い自分」「最低な自分」というのに出会う。

そうすると、

嫌いでもそんな自分だと認めざるを得なくなって、

認めたら隠す必要がなくなって、

隠さなくなると、それまではネガティブに見えていた部分が「見せても大丈夫な部分」に変わって、

やがて「そういえば気にならなくなったなー」という変化をしていきます。




自分の内側にあるネガティブさは数えきれないほど。。。

その1つ1つを上記のようなプロセスで少しずつ溶かしていきます。

気の遠くなるような作業に見えるけど、

1つできればこっちのもの!!

あとは習慣になって、喜びになって、

ついには刺激を求めるかのようにネガティブな部分に出会うとうれしくなってみたり(笑)



めんどうだけど簡単なもの。

苦しいけど楽しいもの。

終わりはないけど、その分無限の可能性を秘めているもの。

自分と向き合うって、こんな感じです☆



向き合わなきゃ、と思っている方

周りの人にイライラする!と思っている方

そしてもちろん人見知りの方も

おススメですよ☆一度お試しあれ~キラキラ 



セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKOふたば

人見知り。



☆★☆お知らせ☆★☆ 天使に出会えるいやしのお店を目指して(^^) Healing Garden Ange~アンジュ~ と、店名を変更いたしました。 移転先を検討中のため、現在は出張形式にて ・自己解放カードリーディング ・ココペリドールの販売 をしてます☆ 今後の情報はコチラ↓↓ にて! http://angelsgarden.ti-da.net/
同じカテゴリー(思うこと)の記事
涙を流すこと。
涙を流すこと。(2012-10-23 20:22)

コンプレックス。
コンプレックス。(2012-07-18 15:27)

「いい人」
「いい人」(2012-05-10 18:00)


Posted by AIKO at 18:22│Comments(0)思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE