てぃーだブログ › カードとヒーリング☆セラピールーム 木もれ日




【お知らせ】
★店名変更★ Healing Garden Ange~アンジュ~となりました! ★移転のお知らせ★ 店名の変更に伴いまして、今までのお店からは撤退いたしました。
思い描くイメージとこれからご提供したいコトにあった場所を見つけ次第、
店舗として再開いたします!
それまでは、出張形式にてご対応させていただきます☆
ココペリも今までどおり取り扱ってます!





【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月20日

$ Doller ココペリ 登場☆ホワイト/シルバー/ゴールド


ついに!!

木もれ日にも来ました~

新しいDoller ココペリラブ

めっちゃくちゃカワイイですピカピカ


1ドル紙幣がプリントされた金運UPにもつながりそうなココペリたちハート

お色はホワイト、シルバー、ゴールドの3色です。

そう、なんとゴールドがあるんですよ、1ドル紙幣がプリントされたゴールド!!

ストレートすぎるって感じました???

でもねー、このゴールドがすこーしブロンズに近いようなオトナのゴールドなのでとってもかわいいのです☆

メタリックのゴールドほどピカピカではなくて、落ち着いた感じになってるので、プレゼントにも最適キラキラ 





左から、ホワイト・ゴールド・シルバーです☆

こちらがゴールドピカピカ かわいい!
 

そしてホワイト!いちばんプリントがはっきりしているかな?
 

そして、シルバー(左)でーす。こちらもメタリックよりはおちついた風合いですよ^^
ホワイトとはだいぶ雰囲気がちがいます。(右はホワイト)


Sサイズ 各色 ¥1,575

ゴールド:ココロを豊かにする

ホワイト:自由を与える

シルバー:気品を高める






ココペリのお顔でピンときた方!

ぜひお店で直接ご覧になってくださいね~



セラピールーム 木もれ日

〒902-0065 那覇市壷屋1-28-21 1階

070-5486-6920

komorebi-kirakira☆willcom.com
(☆を@にご変更ください。)



  



2012年09月11日

BODY CARE★食べ物を考える。


本日2度目の更新アップ

こんばんは、木もれ日のAIKOです^^


ブログのアップはできていないけど、実はネタが溜まっているのですよー

今回はBody Careについてあしあとピンク

Body Careといっても、トリートメントとか身体の何かをするわけではありません。

お食事を変えるんです^^

「アルコール、たばこ、カフェイン、お肉、お菓子、インスタント食品、ファーストフード」を摂取しない。

簡単って思いますか? それとも、できるかよ~!?って思います?

私は・・・できるか!!って本気で思いました。

ごはんもいらないくらいお肉が好きなのに・・・お肉NGってがーんありえなーい。



実は、これはエンジェルカードの講座の募集に記載があった項目なのです。

より感覚を鋭敏に保つためのお食事です。

エンジェルオラクルカードの生みの親のドリーンさんはお魚も召し上がらないのだそう。



そういえば、お会いするセラピストさん達ってお肉よりお魚、お野菜、フルーツが好きっていう方が多い。

しかも、こだわっているのかお聞きしても「特に気にしていない」とのお答えが圧倒的!

きっと自然に身体が求めるお食事をなさっているんでしょうね。



私自身は、先月からお肉をSTOP。今月からお菓子やファーストフードをSTOP。

お肉やめるとね、なんだか穏やか。

気力がないわけではなくて、気持ちは充実しているけどゆとりがある感じ。

イライラとか焦りのようなものが無くなったかな?というのが感想です。



そして! なにより変わったのはお菓子STOP後。

これはお肉よりも即効性があったと思います。

うまく言えないのですが、全体的にクリアになった感じがあるんですよー

それにフルーツが食べられるようになりました(笑)

酸味が何よりも苦手な私は、メロンとバナナと桃くらいしか食べれなかったんだけど

グレープフルーツやレモンをかじっても、酸っぱいけどもおいしいって感じるキラキラ びっくり!キラキラ 

うれしい驚きです!



インスタント、ファーストフード、お肉、お砂糖という制限があると、ほとんど外食ができません。

裏返すと、簡単に食べられるお食事を続けてしまうとインスピレーションを受け取る鋭敏さを、

鈍らせていることに。。。なんてもったいない!

なので、ごはんをがんばって作ってみる。

ちょっと大変だけど、そうすることで

「食事の大切さ」「食事のありがたさ」「生命のエネルギーをいただいている」ことを実感します。



一人暮らしの方とか、つい簡単にお食事を済ませてしまいがちではないでしょうか?

ぜひちょっとだけでもお食事見直してみてくださいねー




ちなみに、このお食事ってダイエット効果あるかもって気になります???

始める前の私は、すんごい痩せるんじゃないか、と思ったけど。

あんまり変わってません(笑) 1kg減りました。

お会いしたことある方なら分かるかと思いますが、

私のサイズだと1kgって対して変わんないんです(苦笑)

たぶん、続けてると痩せるかな~?まだ一か月だから!



良いのは、目的がダイエットではないので続けられるってコトラブ

私、ダイエットでは1か月も結果が出なかったら効果ないと思って我慢できなくなっちゃいます。

でも、ある意味エネルギーワークで、一生ものの付き合いをしていくお食事なので

焦るでもなく、厳しいわけでもなく、のーんびり続けていきます☆




セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKO
  


Posted by AIKO at 19:00Comments(0)その他

2012年09月11日

エンジェルカード★

お久ぶりです!木もれ日のAIKOです。

ほんとにご無沙汰してました。

毎日が楽しくて、あっというまに過ぎていく。

とーーーーっても幸せなこと!ですよね~ラブ

ありがたいことに、そんな生活を送っているAIKOです★

そんなんでついブログ滞ってすみませんがーん



そうそう!実は、

エンジェルオラクルカードの講座を受けてます。

より深く、より明確にメッセージを受け取れるようになるよう日々勉強してますよー

教えてくださっているのはハートフルオフィスのヒロ先生ピカピカ

なんとも贅沢なことに受講者が2人という少人数で、

しかも、いっしょに受講している方が素敵な方!!

講座の1/3はすでに終了しましたが、お二人のおかげでとっても心地よくお勉強ができて感謝キラキラ 感謝キラキラ です!



普段、お店でカードリーディングをしていても、

明確なメッセージをくれるなぁと感心することが多いのですが

講座の中で直観力を鍛える練習をするのでさらにクリアに感じられるようになった気がします★


10月からは本格的にエンジェルカードも交えたリーディングをしますよー

お楽しみにアップ

ちなみに、9月末まではお試し期間として30分¥3,500で自己解放カードリーディングやってます!



自己解放カードリーディングの流れ


1. ビジョン心理学のセラピーカードにて、ご自身のココロの中を整理します。
    →おもに、お悩みや課題をはっきりさせること、ココロの切り替えについてお話するためにカードを引きます。


2. エンジェルカードを使って、お悩みや課題についてのメッセージを受け取ります。
    →今後についてなのか、具体的なお話についてなのか、どのような角度でメッセージをもらうかはその時々で変わります。


3. 上記2点のメッセージをカラフルカードに書いてお渡しします。
    →カードから受け取ったメッセージはしばらく有効です!お帰りになった後でもメッセージを思いだしやすいようにお渡ししてます。





ご予約はこちらまで

セラピールーム木もれ日

担当 AIKO

TEL:070-5486-6920

Mail:komorebi-kirakira☆willcom.com
(☆を@にご変更ください)


  


Posted by AIKO at 18:00Comments(0)その他

2012年08月17日

カラーフィルムテラピー☆

お久しぶりです!木もれ日のAIKOです。

8月は自分のことで時間を使うことが多くなっており・・・

お店しめてることが多いです。ごめんなさい。

いらっしゃるときには、ぜひ事前にお電話にてご確認くださいませ~~~!



さてさて!

本題のカラーフィルムテラピー☆

なんのことかといいますと、ステンドグラスのようなもの!

あのきれいな模様をカラーフィルムと接着剤のついた金属の線で

ガラスを削りだしたりする手間なしで楽しめるのです~


こんな作品ができちゃいますよハート



楽しそうって思いませんか!?

これが!

ほんっとに楽しいです。



光を通すとカラーフィルムの輝きがまし、

カラーセラピーとしての影響力もバツグンなのですラブ

ココペリだけじゃなく、カラーフィルムテラピーも取り入れられたらなぁ☆

と、検討中です!!



気になる方はぜひご覧になってくださいねーいつもお店においてます♪赤

体験をご希望の方は、マカオンアール沖縄校へお問い合わせください。

こちらです↓↓






セラピールーム木もれ日  セラピスト AIKO  


2012年08月10日

朝の一枚☆

おはようございます!

セラピールーム木もれ日です。


今日はめずらしく早起き!

と言いたいけど、実は徹夜です。

オリンピック見てたら朝になってました・・・

吉田さおり選手見たら眠ろうと思っていたのに

試合に興奮して、勢いでバレーボール。

その間なでしこジャパンのチラミをしながら

ボルト選手も応援☆

後半はなでしこジャパンの応援に専念!惜しかったですねー


そして!

あと2時間したら甲子園!!

またまた応援です☆



応援パワーを充電するのに朝の太陽は最高♪

みんながんばれーーー



  


Posted by AIKO at 06:16Comments(0)

2012年07月31日

お花があると空気が変わる!


こんにちは^^

セラピールーム木もれ日です!


以前は火曜日が定休日だったのですが、今は不定休でお店あいてます~

しかーし。お知らせが足りないのかまだ火曜日は時間があいてますタラ~


今日も時間の余裕がたっぷりあったので(^^;

せっけんでも作ろうかなーと思っていたけど腰が重くて行動できずにいたら

ココペリのお取り置きをしていたお客様が遊びに来てくれましたキラキラ 

しかも、お花のおみやげつきラブ

ありがとうございました!!



センスない~ガ-ン

お花をいけるって大変なんだね、知らなった。

お花ってきれいだから水差しに入れれば勝手にサマになるかと思ってました~

でもでも、お隣にあるココペリのフラワーシスターズとぴったんこ!

かわいい☆



お花が1つ取れてしまったのでそっちはミニサイズでサクラ

ガラスの器にちっちゃくお花と葉が入っていると

なんだかカフェみたいで気分もヨシ☆




飾ってみると、ほんとにお花があると空気がちがーう!!

グリーンとは違うエネルギーが流れるんですね、あまりに違うのにびっくりびっくり!

木もれ日は、木をテーマにしたお店にしたかったので

グリーンの植物を意識しておいてましたが、、、今度からはお花も置いちゃいます☆


お店に遊びにいらしたときには、どんなのがあるかお楽しみに~花

しばらくはいただいたミニバラと紫のお花(名前がわからない・・・)と共に♪






セラピールーム木もれ日  セラピスト  AIKOふたば
  


Posted by AIKO at 19:05Comments(0)その他

2012年07月31日

『感謝の実』と『恋愛の実』


サキシマスオウの樹、ご存じでしょうか?

根が板状になっていて、コロンとした実をつけるんですよ☆

なーんて言って、つい昨日まで私も知りませんでしたが汗



なんと!!

このサキシマスオウの実を使ったキーホルダーが入荷しましたラブ

サキシマスオウの実が取れにくくなってきていて大変貴重なものなんだって☆

2年かけてじっくりと乾燥させた実が使われていて、

降るとカラカラ音がしますよ音符オレンジ

実が1つのは¥525、2つのは¥840です!




それぞれのキーホルダーに美しい文字で書かれたテーマと

四葉のクローバーやとんぼのモチーフが彫られています。

彫っているのは女性の木彫り職人「ゆん」さんという方!

ゆんさんのホームページは見つからなかったのですが、

ご興味ある方はぜひお名前でWEBを探してみてください☆

個人の方のページでご紹介されているお写真などが見つかりますアップ



1つずつのアップはこちら★


『感謝の実』

風かおり  天を仰ぎて  只 感謝



感謝
 




『恋愛の実』

恋の花  咲くことも  ある実






自然のものでできていることもあり、

ほんとうに温かみがある作品!



いつも感謝の気持ちを忘れないように☆

ありがとうを伝えるためのプレゼントに☆

縁結びのお守りとして☆


いろんな思いをのせてくれそうなサキシマスオウの実キラキラ 

気になった方、ぜひお店で手に取ってごらんくださいませ晴れ


セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKOふたば

  


2012年07月31日

人見知り。


オリンピックを見ていてふと思うこと。

大舞台でも自分を保てるかどうか、ってホントにホントに大きいんだなぁって。

そんな大舞台どころか自分を保つことを試されること自体、私には無縁なけど汗

そんなことを思いながらオリンピックを観戦してました。


が!

思い出したんです。

気持ちがたかぶったり、緊張している中で「冷静に冷静に!」って

人見知りしてたときの私じゃないか!!って。

人見知りしている私には人に会うときは大変な気合いが必要でした。



気まずい空気にならないよう気をはりつめていて、

がんばってお話する。

よく笑う。

話すことがなくなってもとにかく話す。

そして、一人になるとドッと疲れる・・・

だから、気持ちが持っていけないときには誰にも会いたくない。

こんなサイクルがお決まりでした。



今思えば、大変よくがんばってました(笑)

現在の私と決定的に違うことは、相手の話を聞くために言葉を発しないでいられるかどうか。


人見知りの私にとって、「沈黙」は何よりの恐怖で

それは「面白くない人」や「話題のない人」と思われることの恐怖と同じでした。



いつのまにか、何も気にしなくなったなーと思い返してみると

セラピーという存在との出会いは大きかった。



ココロの奥から自分自身を見つめること。

嫌いでもいいので、まずは見つめるだけやってみる。

ネガティブな感情と出会って、「汚い自分」「暗い自分」「最低な自分」というのに出会う。

そうすると、

嫌いでもそんな自分だと認めざるを得なくなって、

認めたら隠す必要がなくなって、

隠さなくなると、それまではネガティブに見えていた部分が「見せても大丈夫な部分」に変わって、

やがて「そういえば気にならなくなったなー」という変化をしていきます。




自分の内側にあるネガティブさは数えきれないほど。。。

その1つ1つを上記のようなプロセスで少しずつ溶かしていきます。

気の遠くなるような作業に見えるけど、

1つできればこっちのもの!!

あとは習慣になって、喜びになって、

ついには刺激を求めるかのようにネガティブな部分に出会うとうれしくなってみたり(笑)



めんどうだけど簡単なもの。

苦しいけど楽しいもの。

終わりはないけど、その分無限の可能性を秘めているもの。

自分と向き合うって、こんな感じです☆



向き合わなきゃ、と思っている方

周りの人にイライラする!と思っている方

そしてもちろん人見知りの方も

おススメですよ☆一度お試しあれ~キラキラ 



セラピールーム 木もれ日  セラピスト AIKOふたば

  


Posted by AIKO at 18:22Comments(0)思うこと

2012年07月30日

小さな案内人

おはようございます!

セラピールーム木もれ日です。

ブログの更新が完全に滞ってます。。。

お客様からお店閉めてるのかと思った、とのお言葉があり

今までにない大反省!

ブログアップしてなかったけど、

お店は元気に営業中です☆




さてさて、

昨日は久しぶりに1日お休みをいただきました。

首里城近くの弁財天堂へお参りしたら

カワイイ案内役が☆



橋を渡っている途中、お堂周りの石垣に水鳥が座ってました。

石垣の下を度々のぞきこんでいるので何だろうと思ったら小さな4匹!

とても人に慣れていて、親子でピヨピヨ近づいてくるのですー

可愛い!!




実は、この前には別のところで鶏が案内を。

写真はとり忘れましたが・・・

私たちの少し前を歩いてこっちだよーって言ってくれている様子!

こちらもとてもかわいい☆

しかも、私達が帰るときにはいなくなってました!

不思議~昨日は鳥さんが案内役をしてくれる日でした。






  


Posted by AIKO at 12:00Comments(2)その他

2012年07月20日

【Sold Out】ココペリ・フラワー ピンク Sサイズ


「恋愛運を高める」


ココペリ・フラワー ピンク Sサイズ  ¥945【Sold Out】
 →入荷次第ブログにてアップします!

濃いピンクでバラ(かな??)が描かれていたり、

ピンク地に白い水玉の部分があったり、

ピンクでレース模様がプリントされてる部分などがあります!


ホワイトは落ち着いた雰囲気で

ピンクは元気いっぱい!

濃いピンクが使われているので

女子力UPアップのエネルギーもあるかもしれませんサクラ





このドールが気になった方はコチラまで!


セラピールーム 木もれ日

那覇市壷屋1-28-21 山下ビル1階

070-5486-6920

komorebi-kirakira☆willcom.com
(☆を@にご変更ください)


※写真の色の写り具合や表示されるディスプレイによって、
実際の商品と色合いが違って見えることがございます。ご了承ください。

フラワーシリーズ 左:ピンク 右:ホワイト


  


マイアルバム
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE